忍者ブログ

さくらブログ

サイトとか日常とか、たまに好きな本を語ったり。
[1]  [2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バナナマフィン

mafin.JPGバナナマフィンを母を作りました。つか、私が途中参加しました。
さすが 一人でやるときとは違って おいしいものができましたよ。
ばななも水分がめっちゃ出ちゃってましたけど。
まぁ 焼いたバナナも好きな私は断然好みな味です。
一回緑色のバナナを焼いてたべてみたいと思ってます。
イモっぽいという噂。

さてはて。久々にサイトの更新もしたし、
午後から勉強頑張るぞ!
まぁ 5時からバイトだけれども。
PR

カレー皿とみたらし

dango.JPGこんにちは
下手の横好き
速水です。

みたらし団子作りました。
うん。
どっからどうみてもゲテモノです。なんかの卵みたいだ。
きっと調子に乗ってタレ作りすぎたせいだよ・・・ね?

自分で食べ物作るたびにブログに載せてる割にはおいしそうなものがほとんどないってどういうことだろう。ゲテモノ紹介番組みたいなラインナップ。
作った手前食べ過ぎて気持ち悪いです。でも食べすぎのせいなのかはなぞ。
お菓子作るのはすきなんだけどなぁ。
まぁ 今回はお菓子といえるほど甘くなかったですけど。むしろしょっぱい
醤油入れすぎた・・・
かける前に味見しとけばよかった!つかだから失敗するんだし!

あー磯辺焼きならあんまり失敗しなかったかも・・・

得意料理は納豆チャーハン

こんにちは
  udon.JPG高校の授業でスパゲッティを輪ゴムにしたことがある速水です。

今日は両親が出かけてて自分でごはん作らなけりゃならなくて。
でも いつもならご飯に納豆でもかけて食べるんですけど
今回は白米すら残ってなかったって話です。

冷凍食品にも主食になるようなものなし。
いろいろ探してたら
うどん発見。
料理音痴なわりに 無駄なアレンジがほしくなるわたくし。
焼うどんにしようと試みます。
でも 冷蔵庫にあった具は 
ツナ 卵 ウィンナー
茶色なものしかありません。野菜もありません。
結果
何これ?な出来に。
でも見た目悪くても味は!ってきな漫画的展開を期待。つか希望。


私はこげそうだなぁって思うたびに油を足す癖があります。
つまり
ツナも卵もうどんも油を吸ってしまったわけで。
味は悪くなかった(私が味音痴でなければ)のですが
めっちゃ油っこかったです。

本をみてやればうまくできると思うんだ!
たぶん!

ビタービタークッキー

今日は朝からバイトがあったので 家に帰ったのは5時でした。
で、
帰る途中に「クッキー作ろう。」と決心して
コンビニで薄力粉買って帰りました。
私の荷物を見て、母いわく
「あんたも買ってきたの。」

台所では弟がクッキーを作り終わったところでした。
なにこのシンクロ。
まぁ そんなわけでクッキー作ったんですけど
基本料理が得意ではないので焦げたりもするんです。
半年前に作ったものは
まぁダイエットになるんじゃない?食べたくないから。
てなくらいの出来でした。
ちなみに高校の家庭科でナポリタン作ったら 明らかにゴムな触感でした。


そんなわけで
父の感想は「大丈夫。」でした。おいしいではなく、大丈夫。
私的には前よりだいぶ良い出来になったっていうか、
結構おいしいつもりだったんですけど。
ちなみにうちの弟は
私のクッキーより自分の作ったものの方が絶対うまいと信じて疑いません。
実のところ似たりよったりな気がするんだけどなぁ。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[01/18 MichalImmex]
[01/17 ViktorianGrerma]
[05/22 NONAME]
[05/22 ずぃるぉー(巻き舌風)]
[04/17 はやみ]
HN:
速水
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書
自己紹介:
経営関係の大学に通っています。
絵を描いたり、本を読んだりするのが好きです。
友達とアカペラをしようと試んだりもしてます。
演劇も好きです。
夢は世界旅行。
中国語勉強中。
忍者ブログ [PR]
Template by repe