忍者ブログ

さくらブログ

サイトとか日常とか、たまに好きな本を語ったり。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やきもきぃ。

バイト仲間とお話してたとき「やきもき」って単語を使ったらびっくりされました。
そうか、口語ではあんまり使わないのか。やきもき。
なんかすきなんですけどね やきもき。
”イライラ”よりかわいらしいじゃないですか。
うがうがして、両手ばたばたしてそうな。
どうにかしたいけど どうにもできない。
音声でいうと「むぅぅ!!」って感じ。

もとからある言葉のイメージを説明するのって難しいなぁ・・・。
PR

ばっとん~!

sky calrolの百空 チルのブログから勝手に貰ってきました。

創作意欲もりもりこバトム

今から挙げる言葉に続きを作って下さい
もし時間があればその中で1番気に入ったもので何か執筆(もしくは描写)して下さい


○廃れた街の真ん中で
→生きていこう。きっと 大丈夫。

○その涙さえも
→僕の救いになることを、君はきっと知らないだろう。

○最初で最後の
→約束。忘れるなんて許さないよ。

○愚かな僕は
→空の青さを正しいと信じていたんだ。

○また明日
→そう言った君はなぜか震えていたんだ。気づいていたのに。

○例えばあの日の僕等が
→もうすこし賢かったら、今も楽でつまらない日々を送っていただろう。

○願わくば
→僕の声が君に届かぬように。

○そしてようやく
→鳴った電子音は僕を失望させた。

○残されたのは、
→胸の中の愛しさだけ。それすら失くしてしまうのだろうか。

○守ると決めた君の手は
→思いのほか力強く、僕の手を握り返してきた。

○いつかの君へ
→伸ばした手を、なぜ離してしまったのだろう。

○もし夢であえたら
→少しは、優しく接することができるだろうか。

○夢から覚めたら
→きっと恥ずかしくなるけど。

○一人ぼっち
→でいようとする君に、無理やり近づいたのは僕だから。僕だけは絶対君から離れない。

○それは突然に変革し
→膨張して、ころころと転がりだす。自分でも止められなくなる。そんな予感がする。

○大地よ海よ、
→なぜ、俺に生きる場所をくれないのだ。なぜそう迄して忌まれなければならないのだ・・・。

お疲れ様でした。
気が向いたら誰かに回して下さい。


こんなバトンあるんですね。面白かった!!
ちょうど絵を描く題材が欲しかったとこなんで、できればこれを基に絵やら漫画やらを描いてみようと思います。
回すあてがないんで放置ですが。誰か持ってって!
一応全体的に切ない感じをイメージしました。切なさにはまり中。夏目友人帳にはまり中。
乙一様は神!切ない・・・!
切なさを醸し出せる作品描きたい!!
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[01/18 MichalImmex]
[01/17 ViktorianGrerma]
[05/22 NONAME]
[05/22 ずぃるぉー(巻き舌風)]
[04/17 はやみ]
HN:
速水
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書
自己紹介:
経営関係の大学に通っています。
絵を描いたり、本を読んだりするのが好きです。
友達とアカペラをしようと試んだりもしてます。
演劇も好きです。
夢は世界旅行。
中国語勉強中。
忍者ブログ [PR]
Template by repe