忍者ブログ

さくらブログ

サイトとか日常とか、たまに好きな本を語ったり。
[1]  [2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

心と体が反比例

kuki.jpg夏休みだ。夏だ。9月には合宿もあるし 温泉にも行きたい。
痩せなければ・・・!!
と思ってたのに
何故朝から雨が降ってるにも関わらずチャリで材料を買いにいき
午後に暑さと戦いながらクッキーを焼いてしまったのか。
自分の行動の不可解さに自分で悩みます。
なんかたまに衝動的にクッキー作りたくなるんだよなぁ

あれだよね クッキーって焼いてるときに 1割は食べちゃってるよね。
今日は頑張ってチャリで移動したけど 
プラマイでいえば完璧にプラス カロリーが。
PR

おむおむおむおむおむおー!!(壊れ中)

881b0f4c.jpegオムライス作りました。速水の数少ない得意料理です。
あとできるのはチャーハンとか納豆チャーハンとか卵かけごはんとか。

レポートが半分しかおわってなくてでもネタも尽きてきてて
割と頭ン中ショートしてるときに作ったので
ケチャップかけるとき 一人新婚さんごっこみたいな文字を描こうとか一瞬思いました。
LOVE×2とか大好きとか♡とか。
切なくなってやめましたが。

しかし玉ねぎはいつまでたっても敵だな!

みるくかんてん

昨日まで「土曜は映画でも見にいこーかな~」って思ってたんですけど
学校帰りに友達と行った野菜直売所で買ったとうもろこしをぶら下げて
駅から車までの道を歩いてたら
なぜか無性に「昨日何食べた?(よしながふみ)」に出てきた牛乳かんが作りたくなりました。
作り方簡単だし。でも昨日はバイトだったので
今日朝起きてから 粉寒天を探して(なかったらスーパーまで散歩するつもりだった)
朝から牛乳かん作ってました。

おやつの時間にちょうどいい感じになってたので 勉強ひと段落しておやつタイムです。
ちらっと見える落書きは気にしてはいけません。
昨日何食べた?に出てくるレシピでいっちばん簡単なのがこれなのです。
ただ煮るだけ。時間もそんなかからない。素敵過ぎる!!

いつかラザニアとか作れるようになりたいです。
あと肉じゃがも!!

でも 読んでる限り自分に作れる気がしないんだな これが。
すごくおいしそうなのに・・・。

オニオンスープ!

onion.jpg本日の昼食
オニオンスープとナポリタン的スパゲッティ

今日は家族が家にいないので自分で作りました。
頑張りました・・・
特にオニオンスープ!!ありえないほど時間かかった!!
思いつきで作る料理じゃないね・・・。
でも途中であきらめず 漫画を読みつつじっくり炒めたので
割とちゃんとしたオニオンスープになりましたよ
味見した瞬間 自分頑張ったって思ったもの!
飴色ってどんな色だよって何度悩んだことか。


まぁ そういう訳で同時進行で作ったスパゲッティのほうが
少し焦げてたりするのはご愛敬。不味くはなかったよ。

玉ねぎ3つも使ったので
速水の血はさっらさらになるに違いない!!
切ってるときすげぇ目痛かったんだから それくらいの効能あってくれよな!

おむらいす

今日のお昼はオムライス
家族が家にいないので一人で作って食べました。
が。
オムライスひとつ作るだけなのに 悲劇を起こすのが速水らしいです。

オムライスのライスの部分作ってる途中で
胡椒を入れた、と思ったらやたら出が良くて
良く見てみたら シナモンですた。
なにこのアップルパイみたいな香り!!
なんでレッドペッパーの隣にシナモンおいてあんのこの家!?

いや 気づけよって話なんだけども
入れ物がギャバンで ギャバン見ると胡椒のイメージになるで・・・。

でもまぁ ケチャップ入れすぎて シナモンの香りなんてどっか飛んでっちゃいましたけど。
どっちにしろだめすぎる・・・。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[01/18 MichalImmex]
[01/17 ViktorianGrerma]
[05/22 NONAME]
[05/22 ずぃるぉー(巻き舌風)]
[04/17 はやみ]
HN:
速水
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書
自己紹介:
経営関係の大学に通っています。
絵を描いたり、本を読んだりするのが好きです。
友達とアカペラをしようと試んだりもしてます。
演劇も好きです。
夢は世界旅行。
中国語勉強中。
忍者ブログ [PR]
Template by repe