忍者ブログ

さくらブログ

サイトとか日常とか、たまに好きな本を語ったり。
[1]  [2]  [3

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

咲かないつぼみのように

fimg_1250914878.png中孝介の「恋」というCDを買いました
何処捜してもないので注文して買いましたよ。
思えば4月からずっと探してたわけで
さっさと注文しちゃえばよかったのに!って今になって思います。

やっぱり切ない曲が好きなんだなぁって思います。
歌詞の
「他の人のための
笑顔と気づいた日
遠く響く声が
胸の奥を締めつける」
ってとこがなんだかとっても切ないです。
漫画でありがちなシチュエーションだけれども 実際はつらい。きっと。



気が向いたらこれ聞きながら 源氏物語でも読むか!実は文庫で1巻だけ買ってあるぜ!!
絶対鬱々とした気分になるな!!
PR

歌でも英語は苦手・・・。

今日が授業が(一応)午前中で終わりだったので
友達とカラオケ行っていました。

がっつりサンホラを唄ったのですが 最後ネタ切れで私はアリプロもちょと歌いました。
サンホラはまだまだ勉強不足だなって感じです。つか英語とかね、まず聞き取れないから・・・。
今度がいっぱい歌えるように勉強すんぞ!英語をじゃないよ サンホラ自体を!!
英語も要勉強だけど。
そこも含めて歌詞が覚えきれない・・・。
なんでメロディにのってりゃ覚えられるのに 語りはなかなか覚えられないだろう?

好きな歌がわりと高音が多いので
高音を綺麗に出せるようになりたいです。
あと肺活量増えてほしい 息続かない。
何語って感じに難しい「檻の中の花」とか なんか難しい「Sacrifice」とか
覚えたい歌がたくさんあります。
覚えてるつもりでうまく歌えなかったりする歌もありますが・・・。

そんなわけで風呂で練習すんぜ☆
風呂場に防音設備が欲しい今日この頃だぜ☆

最近バイト中に有線で流れる曲で気になる曲があります。
中孝介さんの「恋」という曲です。
最近やってた源氏物語のアニメのエンディングだった曲です。

バイトしてるのに なんだか切ない曲で惹かれて聞きたくなってしまいます。
「あなたを あなただけを ずっとみていました」っていう歌詞があるのですが
これ 光源氏には 一途すぎる曲な気がします。すごく切なくなるし。
この人の声は切なくて なのになんでだか癒されます。
前は 夏目友人帳のテーマ曲もやってたそうです。

今度学校が始まったらCD探そうかなぁって思ってます。
CDのためだけに遠出するのめんどくさいんだよね。

裸祭と歪んだ真珠。

起きたらニュースで裸祭を特集してました。
解説で
「神社の境内をもつれ合うように転がる男達」と言ったとき
私の脳内で サンホラのバロックという曲の歌詞の
「もつれ合うように石畳を転がり落ちるバロックの乙女たち」
というところとリンクして
なんとも微妙な気分になりました。うぅ~ん。

ちなみに速水は”輝”という字を何度も”ふんどし”と読み間違えるような子です。
ふんどしは正しくは”褌”です。

サンホラファンの方すんませんでした。
すべては私のイメージですんで。バロック様式もよく分かんないし。
でも後悔はしていない!!

ちょっとほしー!

中島美嘉のKATEとのコンピレーションアルバムが出るそうです!!
前からKATEのCM好きでもちろん中島美嘉さんのことも大好きなんで
いまさっきアルバムのCMみたばっかなんですけど 早速欲しくなってます。
私基本的にシングルって買わないので CM聴いて良いなって思ってもCD買わないのでちょうどいいし!!

ついでに今アイシャドーなくなりそうだし
こんどはKATEのやつ買おうかなぁ
最近 あんまり持ってないくせにKATEが好きになってきてます。なんでだろ?
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[01/18 MichalImmex]
[01/17 ViktorianGrerma]
[05/22 NONAME]
[05/22 ずぃるぉー(巻き舌風)]
[04/17 はやみ]
HN:
速水
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書
自己紹介:
経営関係の大学に通っています。
絵を描いたり、本を読んだりするのが好きです。
友達とアカペラをしようと試んだりもしてます。
演劇も好きです。
夢は世界旅行。
中国語勉強中。
忍者ブログ [PR]
Template by repe