忍者ブログ

さくらブログ

サイトとか日常とか、たまに好きな本を語ったり。
[1]  [2]  [3

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なこうか。

バイト中に有線で
ポルノグラフティの新曲流れるたびにうふふあははな今日この頃です。
最初は
はぁ? ブリーチかよぉ・・・
って思ってたんですが(アニソン主題歌かよ!っと)
考えてみたら私がポルノ好きになったきっかけはハガレンでした。オープニングでした。
ちょうどそのころにベストがでてたんで買ったんでした。すんません。

で、今回の曲のサビの
「ひとり 雨に泣こうか。」
ってところが好きです。
でも最初は”ググる”とか俗なセリフが出てきてびっくりしました。
なんか 世間離れした感じのイメージがあるのです。ポルノは。
またはプレイボーイ&プレイガールな。「痛い立ち位置」は特にそんな感じ。
でもなんか失恋の歌が多い気がする。
でも考えたら 
あなたか好きなの!両想いで今とっても幸せだわ!て言う曲より
あなたが好きなの!こっちを見て頂戴!!ていう曲のほうがすきだなぁ。
aikoの”二人”も即効好きになったし
(出逢って恋かも もしかして両想いかも!?って思ったら別の子のこと見てたのね・・・って曲)
切ない系がすきだからね。片思いor失恋が好きなのかも

ただ単に彼氏がいねぇからじゃねぇのって
思っても言わないのが良心だよ・・・?
PR

嘘だ!

Mステのアルバムランキングみてたら
ポルノぬかして1位にバカドル組のアルバムが!!
まじでか!?
この国 テレビ教信者が多すぎるよ!!

どっかに有名な俳優が大統領になったことがある国があるけど
この国もその可能性大だよ!!キムタクとか断然だよ。
まぁ 人物性も何がしたいのかも(反発したいだけに見えたり)
分からないような政治家に任せるよりかはましなのだろうか。

私的には政治家の給料を日本のサラリーマンの平均給料と一緒にしたら
どれだけ使えるお金が出てくるか気になります。

お?音楽と関係ない方向に来ちゃったな。

歌と。

ポルノグラフティがベストを出します。
一番好きなアーティストさんなので
当然のごとく2枚とも買うつもりなんですが
お金が・・・あるわけもなく!!
今週は出かけるのでそれだけでもお金とぶんですよ?
あとおとんの誕生日とか今月だし。あとipod買いたいんですよね~
ちょっと早い自分へのクリスま…あれ?言ってってちょっと切なくなってきた。

そういえばこの前バイト中に「独り身だけど全然大丈夫!」みたいなタイトルの新書買ってった人がいて
勝手に切なくなりました。心の中で勝手にエールを送りました。きっと変な顔してたんだろうな自分。

でも、友人がいて本や音楽に囲まれて
たまに勉強に追われたりして
それで十分満たされてるんで。
中学の本気で人間不信だった頃の自分に見せてあげたいくらい。
そういやあの頃はカラオケにすらいったことなかったな。それでも歌は好きだったけど。
ポルノグラフティの存在も知ってるか知らんかって感じで。
あ、でもアゲハ蝶はアーティストしらないで歌ってた。

歌をたくさん知って 好きなアーティストがいて
お気に入りの作家さんがいて 友達とおやつ食べたり遊びに出かけたり
そういう今当たり前のことにすごく憧れてた頃があったのだと思うと
もう なんて言っていいか分からない気持ちになる。
切ない、嬉しい、苦しい、こそばゆい。ぐるぐると。

本当に歌は私を支えてたと思う。
小学校の帰り道 お墓が怖くて大声で歌を唄って通り過ぎたり(今思うとバカっぽいけど)
中学の真っ暗な一人の帰り道も うたをくちづさんで
高校の帰り道はMDをきいて 受験だって一緒
なにより 叫びたいときは大声で歌って気持ちを発散させてる。今だって。
もちろん楽しい時も歌うけど。

よく無人島に1つだけ持って行くなら何?っていうけど
歌なら体に染みついてるから別に持ってかなくても平気でしょ?
だからお気に入りの本を1冊(たぶん”夜は短し歩けよ乙女”) 
それでたぶん十分。お得だなぁ。

SCREAM

友達がMDに入れてくれた曲ってのが「SCREAM」です
たしかエグザイルとグレイのコラボの曲
なんで曖昧かっていうと 音楽番組でたまたまみてものすごく曲が気にいって
あとでレンタルしようと思ったまま 結局借りれないで
曲のイメージと名前だけ頭にのこったため。
アクセサリーに埋もれてたリモコンを発見したので
只今永遠ループ中v
改めて聞いてもやっぱり格好よくて もっと好きになりましたv
友達にマジ感謝です!!

ただ 出だしのとことかにohohoh~って感じのところがあるんですけど
それが”ぽ”に聞こえるせいで 脳内にネズミ先輩が出現します。
単純思考回路の自分が恨めしいです。曲のシリアスなイメージが台無しだよ!!

サンホラ

サウンドホライゾンのアルバムを聴きつつ絵描いてます。
歌詞を完全に聞き取れてないんですけど 好きなとこだけ一緒に歌ってます。
今は「Elysionー楽園の前奏曲ー」ってのを聴いてます。
永遠ループしたいけど なんかコンポのリモコン見つかんなくて
リモコンないとリピートできなくて
CD終わる度にピッとボタン押しなおしてます。地味に間抜け。

このElysionの中で
Ark
恋人を射ち堕とした日
檻の中の花
が特に気に入ってます。
Arkは聴くたびに「アーク」ってはいるとこだけすごく歌いたくなるんです。なぜか。
それ以外は付いていけなくて歌えないけど。
恋人を射ち堕とした日は なんか切ないファンタジー風味で愛しさ満開で
檻の中の花は背徳的で妖しげな感じが好きです。

でも全体的に歌詞が面白いんで つい聴き入って絵の色つけが進みません。

 

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[01/18 MichalImmex]
[01/17 ViktorianGrerma]
[05/22 NONAME]
[05/22 ずぃるぉー(巻き舌風)]
[04/17 はやみ]
HN:
速水
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書
自己紹介:
経営関係の大学に通っています。
絵を描いたり、本を読んだりするのが好きです。
友達とアカペラをしようと試んだりもしてます。
演劇も好きです。
夢は世界旅行。
中国語勉強中。
忍者ブログ [PR]
Template by repe