忍者ブログ

さくらブログ

サイトとか日常とか、たまに好きな本を語ったり。
[265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オニオンスープ!

onion.jpg本日の昼食
オニオンスープとナポリタン的スパゲッティ

今日は家族が家にいないので自分で作りました。
頑張りました・・・
特にオニオンスープ!!ありえないほど時間かかった!!
思いつきで作る料理じゃないね・・・。
でも途中であきらめず 漫画を読みつつじっくり炒めたので
割とちゃんとしたオニオンスープになりましたよ
味見した瞬間 自分頑張ったって思ったもの!
飴色ってどんな色だよって何度悩んだことか。


まぁ そういう訳で同時進行で作ったスパゲッティのほうが
少し焦げてたりするのはご愛敬。不味くはなかったよ。

玉ねぎ3つも使ったので
速水の血はさっらさらになるに違いない!!
切ってるときすげぇ目痛かったんだから それくらいの効能あってくれよな!
PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
飴色を

見極められずに

焦がしたたまねぎ(´ω`)

悲しくなんか…(・ω・)

(´;ω;`)ブワッ

ジロー 2008/10/26(Sun)23:11:59 編集
無題
一人分で玉ねぎ3個使うの?!
味は…どんなかんじ?
辛そう
黒井 2008/10/27(Mon)09:40:40 編集
すまんね。
本人らに聞いてから気付くとかどんだけんだよね?
申し訳!

ジローへ
1時間以上かけて炒めたのに焦がすとかきついよね~。それ以前になんかめんどくなって強火にしちゃうとか。前回やってこげこげにしたよ・・・。
料理は根気と勘が必要だよね!

黒井へ
辛くないよ!?辛かったら私が作るわけないじゃない!私生の玉ねぎ絶対食べない人だし。
炒ためて玉ねぎの旨み凝縮して
そこに水とコンソメ入れるので
味はしょっぱい系・・・?
3つ使っても水分めちゃくちゃ飛ぶからすっごく少なくなるよ。目減り具合にびっくりするよ!
はやみ 2008/10/27(Mon)20:23:42 編集
無題
へぇぇ!そうなんだ!
意外に少なくなっちゃうのね!
びっくら!!

あれってスープの上に生の玉ねぎスライスさせてぶっかけるんじゃなかったっけ??
記憶アイマイwww

チーズとろかせるとよりおいしくなりそうだねvvv
黒井 2008/10/27(Mon)21:39:09 編集
無題
スライスかけるんだ。初めて知ったよ
あーでも私食べたくないから入れないかも

今日 残りでオニオングラタンスープやったよ
パンでかすぎてスープ吸いすぎてなんだかわかんなくなっちゃったけどね。
でもチーズはうまかったよ~
はやみ 2008/10/27(Mon)23:03:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[01/18 MichalImmex]
[01/17 ViktorianGrerma]
[05/22 NONAME]
[05/22 ずぃるぉー(巻き舌風)]
[04/17 はやみ]
HN:
速水
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書
自己紹介:
経営関係の大学に通っています。
絵を描いたり、本を読んだりするのが好きです。
友達とアカペラをしようと試んだりもしてます。
演劇も好きです。
夢は世界旅行。
中国語勉強中。
忍者ブログ [PR]
Template by repe