忍者ブログ

さくらブログ

サイトとか日常とか、たまに好きな本を語ったり。
[253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チョコレート難民とか切なすぎる。

今日の経営戦略論がわりと面白かったです。
バレンタインがチョコレート会社の陰謀だってのはよく言われることなんですけど
その企業がバレンタインというのを広めた結果
学校でチョコレート難民(チョコレートもらえない非モテ男子)が発生

「でも日本人は優しので」by先生
そういう人達にも配る義理チョコが学校で自然発生

OLへ普及
割と虐げられてたOLのある種の逆襲的に会社の人々を評価
義理チョコにて格差が発生(もてるやつは高いチョコを もてないやつにはやっすいチョコを。)

とか消費者がさらに勝手に需要を広げて拡大させたんだぜ って話です
今現在も「友チョコ」やら「ご褒美チョコ」が発生してますよね
今年のバレンタイン頃には男性の自分へのご褒美チョコというのがわりともてはやされてた気がします。
先生曰く「男同士で友チョコはねぇ」っておっしゃってましたが
それもありな日が近い気もします。いや いっそ面白いんで誰かはやらせるといいんじゃないでしょうか。
格好良くて可愛い感じの俳優使ってCM使ったらなんとかなりそう。日本人ミーハーだから。
でも おバカタレントはなしで。私が嫌いだから
あと 福山さんとか谷原さんが一人でご褒美チョコ食べてるCMとかあったらすごく素敵だと思う。

チョコっていえばキットカットも。これも勝手に需要が広がったタイプだな 受験関係で。
頑張れ受験生!
PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
[01/18 MichalImmex]
[01/17 ViktorianGrerma]
[05/22 NONAME]
[05/22 ずぃるぉー(巻き舌風)]
[04/17 はやみ]
HN:
速水
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書
自己紹介:
経営関係の大学に通っています。
絵を描いたり、本を読んだりするのが好きです。
友達とアカペラをしようと試んだりもしてます。
演劇も好きです。
夢は世界旅行。
中国語勉強中。
忍者ブログ [PR]
Template by repe