忍者ブログ

さくらブログ

サイトとか日常とか、たまに好きな本を語ったり。
[135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手の話。

今 白黒の絵を描いてます。たぶんそのうちペン入れしてUPします。
その絵の話なのですが。
前にも書いたかもしれないのですが
わたしは手が好きです。
落書きしようとすると目か手を書き出します。まぁ手の場合その先が描けないので消しちゃうのですが。
今回の絵は手を描きたくて描き始めました。
男の子が顔の前で愛しい人の手を握りしめている・・・そんなシチュエーションを。
最初はその愛しい人を人外にしようかと思ってて 手の先を考えてなかったのですが
それじゃあ いまUPしてる”手”関係のイラストとかぶるなぁっと思いまして。
そもそも人外ばっか描いてて芸がねぇ!と思ったりもしまして。
手の先の女の子もちゃんと描きました。

んで 学校にもその下書きを持って行って描いてたのです。
手のことばっかり考えてたのです。

手って顔の次に表情が出るよな、とか
手は人の中でも特に発達して器用になってるよなぁとか。
手がなきゃこうやって絵も描けないしパソコンも打てない。
猿がひとになったのだって 武器を”手”に取り使ったからだよなぁ
とか お前授業はどうしたって感じです。

その授業がまた寒くて手冷たいし。
友達の手があったかくて握った時に
あぁ 白くてすべすべしてる、とか おっさんくさい感想が浮かんでくるし。
しかもそのあと 自分の手が黒くて不格好でがさがさで ちょっと落ち込んだり。

つまり、今日は手のことばっかり考えてたよって話です。
PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
[01/18 MichalImmex]
[01/17 ViktorianGrerma]
[05/22 NONAME]
[05/22 ずぃるぉー(巻き舌風)]
[04/17 はやみ]
HN:
速水
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書
自己紹介:
経営関係の大学に通っています。
絵を描いたり、本を読んだりするのが好きです。
友達とアカペラをしようと試んだりもしてます。
演劇も好きです。
夢は世界旅行。
中国語勉強中。
忍者ブログ [PR]
Template by repe