忍者ブログ

さくらブログ

サイトとか日常とか、たまに好きな本を語ったり。
[259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目。

中学の頃を回想したついでに思い出しんですが
中学の美術で
”目は顔のちょうど半分のところにある”
ということを知り衝撃をうけました。
今は当たり前なんですけど
それまで少女漫画ばっか読んでたもんで
目が真ん中よりずっと上の方にあるような気がしてたんです。
今の私の絵も割と目が大きいですけど
少女漫画の絵は目のバランスがとても大変だろうと思います。というより中学の頃苦労してた。
瞳の形をどう描けばいいかで迷ってた。
まぁ 少女漫画っていってもそれぞれですけどね。対象年齢によるっていうか。
でも人間って不思議なもんで目がどんだけでかくても人間って認識するんですよね
これ 少女漫画絵をけなそうと思ってるんじゃなくて
心理学で勉強したんですよ
目が大きいっていうより
丸と目と口らしきものがあれば人の顔に見える・・・っていう。
あと目が顔に対して大きいと可愛いと感じるらしいです
赤ん坊とか幼い生き物ってそういう形で生まれて
他の母性本能働かせて庇護をうけるようになってるそうで。

だから女性のメイクは目をでかくでかくするんでしょうか。
そうでなければビューラーで瞼はさんで痛い思いすることもなかったのでしょうか?
アイラインなんて目にぶっ刺しそうなもん発明されなかったんでしょうか?

目の周りのメイクって割と戦いな気がするんですけど。なんかこう 自分との。
アイラインとか涙出ません?
世の女性はすごいと思います。私も精進しなければ。面倒だけど。

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
[01/18 MichalImmex]
[01/17 ViktorianGrerma]
[05/22 NONAME]
[05/22 ずぃるぉー(巻き舌風)]
[04/17 はやみ]
HN:
速水
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書
自己紹介:
経営関係の大学に通っています。
絵を描いたり、本を読んだりするのが好きです。
友達とアカペラをしようと試んだりもしてます。
演劇も好きです。
夢は世界旅行。
中国語勉強中。
忍者ブログ [PR]
Template by repe