忍者ブログ

さくらブログ

サイトとか日常とか、たまに好きな本を語ったり。
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

500円

今日は朝からバイトでした。
お昼あたりにレジが壊れかけたりと
まぁ いろいろあったんですけど
今日はとんでもなく気分が悪くなりました。
というのも
(中学年あたりの)小学生3人組のせいです。
私がレジにいて 3人のうち1人がマンガを買いました
その時「こぇ~。」っていう声が聞こえて
私そんなに怖い顔してたっけ!?ってちょっとショックをうけた
のも束の間
3人のうちのもう一人がマンガを買おうとしたんですが
その時に出した500円
明らかに偽物(おもちゃ)なんです。犬じゃんよこれ。犬の絵が描いてあるよ。
いちおう「これは何かな?」って聞いたら
「500円。」って答えたのですよ。
その瞬間私の頭の中で
世界仰天ニュースでおもちゃの100万ドル札かなんかを本気で使おうとした人の話と
ある国で盗みを働く(貧民層の)少年Aのイメージと
コンビニで万引きをする主婦のイメージとが交錯しました。
一応本物の500円玉を出して見比べて
「ちょっとちがうなぁ」っていったら
「じゃあ」とかいって1000円札出してきました。
日本やばい。子供がやばい。
明らかに計画的、意図的に500円玉を出してきたこととか
3人組の誰一人として止めなかったこととか
(多少分別がつくであろう年齢なのに)それで何とかなると思ってた馬鹿さ加減とか
小学生の段階から人を謀ろうっていうその意地汚さとか。
あとあと
ちゃんと叱ってやればよかった!!と思いました。
そのときレジ治ったばっかでいっぱいいっぱいだったとか
いいわけだけど。
大人なめんな!って叱ればよかった!
日本円なめんなこら!って!
500円玉ななめにするとすごいんだぞ!
お札なんて世界最先端だったんだぞ!
(今はどうだかわかんないけど)

悪いことは悪いって言わないとだめなんだよな・・・。
たぶん本人ら悪いことってわかってるんだろうけど。
次 何かあったらちゃんと叱れるようにしっかりしなければ!!
PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
[01/18 MichalImmex]
[01/17 ViktorianGrerma]
[05/22 NONAME]
[05/22 ずぃるぉー(巻き舌風)]
[04/17 はやみ]
HN:
速水
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書
自己紹介:
経営関係の大学に通っています。
絵を描いたり、本を読んだりするのが好きです。
友達とアカペラをしようと試んだりもしてます。
演劇も好きです。
夢は世界旅行。
中国語勉強中。
忍者ブログ [PR]
Template by repe