忍者ブログ

さくらブログ

サイトとか日常とか、たまに好きな本を語ったり。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長かった!

fimg_1251190064.pngチャングムの誓い いまだにはまり中です。母と一緒にならんで突っ込み入れながら観てます。
今回やっとチャングムの出生が判明したのですが
長かった!そこまでが。紆余曲折しまくり!!はらはらするわ!
なんでこの人達はこんなににぶちんなのか!
そして 毎回出てはいるが相手にされないヨンセン!!
ヨンセン頑張って!もうちょっと前出てきて!!
最終的にヨンセンが一人勝ちすればいいのにっていつも思ってます。
泣きながらチャングムの味方をするヨンセンがすごく可愛くていい子でファンタジー。

この絵はあえてチャングムとは言わない。言えない。実在の人物を描く力がないんです。
でもこの格好だけ描いてみたかったんです。サングン様達のあの扇みたいな髪型は挫折した。
いつも 耳が隠れてるので聞きづらくないのか気になってます。

ちなみにチャングム役のイ・ヨンエさんがご結婚されたようで!おめでとうございます。
もう38歳なんだ~。私よか母に年齢が近いのがちょっとショック。
ドラマ事体が今のものではないので当たり前なんですけど。
PR

サンフラワーフェスティバル

sunf.jpg地元のおまつり「サンフラワーフェスティバル」にいってきました。
地元の施設を会場にして、その近くの畑にひまわりを蒔きまくったのです
ここ2、3日で完全に咲ききったようで 一面ひまわりの光景は素敵でした。
お祭り自体は ほんとーに地元の手作りのお祭りで
近所の人が集まって出店やってる感じです。
時間ごとに催しがあるようで
私がいった時は猿芸をやっていました。
猿の名前が私と一緒だった・・・。まじか。

こういう手作り感満載のお祭りすきなんですよ。
学祭とかも 意味もなくいろんな大学にお邪魔したい!!
ま、あんまりいったことないですけど。
子供のころの夏休みに 友達の地区の神社のお祭りで
薄暗い神社で甘酒を飲んだ記憶がいまだに懐かしく思い出されます。
私が甘酒すきなのは そういうちっちゃいお祭りの記憶があるからかもしんないな~。

ちなみにうちの地区の神社のお祭りでは
昼間に集まってビンゴ大会してました。みかんとか箱でもらえるの。
けんちん汁と甘酒も出されて。
そういう厳かさ全くないお祭りも大好きです。
もちろん神楽とかやるような由緒あるお祭りも好きです。ただ観たことない。見てみたいなぁ!

咲かないつぼみのように

fimg_1250914878.png中孝介の「恋」というCDを買いました
何処捜してもないので注文して買いましたよ。
思えば4月からずっと探してたわけで
さっさと注文しちゃえばよかったのに!って今になって思います。

やっぱり切ない曲が好きなんだなぁって思います。
歌詞の
「他の人のための
笑顔と気づいた日
遠く響く声が
胸の奥を締めつける」
ってとこがなんだかとっても切ないです。
漫画でありがちなシチュエーションだけれども 実際はつらい。きっと。



気が向いたらこれ聞きながら 源氏物語でも読むか!実は文庫で1巻だけ買ってあるぜ!!
絶対鬱々とした気分になるな!!

恋文の技術

fimg_1250646181.png
夏休み活用して 買いだめてた本を消化してます。
森見登美彦先生の「恋文の技術」をよんでなんだか手紙を書きたくなりました。
赤い風船に宛名のない手紙をつけて飛ばしたくなりました。

最近書いてないけど手紙書きたくなりました。

何故。

fimg_1250432490.png今日はバイトもない素敵なお休みでした。
せっかくだから描きかけの漫画の続き描こうとか漢検の勉強しようとか起きた時点で考えてたんですよ。
で、ワンピースみて、へびひめさま可愛いな!!やっぱ美人はちょっとくらい性格悪くないとな!!
とか思った後
なぜかありあわせの布とヘロンヘロンになったでっかいマフラーで座布団を作ろうと思いました。
で、貴重な休みを使って座布団を作ってました。
確かにパソコン使うときに座布団あったら尻痛くならんよな~とか思ってたけども
だからって一日使って作らなくても・・・!って作りながら思ってました。
作り終わったら終わったでなぜか昼寝をして気がついたら夜。
自分の行動の不可解さに自分で困惑する今日この頃です。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[01/18 MichalImmex]
[01/17 ViktorianGrerma]
[05/22 NONAME]
[05/22 ずぃるぉー(巻き舌風)]
[04/17 はやみ]
HN:
速水
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書
自己紹介:
経営関係の大学に通っています。
絵を描いたり、本を読んだりするのが好きです。
友達とアカペラをしようと試んだりもしてます。
演劇も好きです。
夢は世界旅行。
中国語勉強中。
忍者ブログ [PR]
Template by repe