忍者ブログ

さくらブログ

サイトとか日常とか、たまに好きな本を語ったり。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ととろ。

昨日に引き続き
えいがみちゃってるよ速水です。
となりのトトロ見てます

カンタが・・・!カンタ可愛い!!傘差し出すとことか 
さつきが訪ねてきたあと家ン中でブーンってやってるとことか
やたら可愛くみえます。かっこいいでなく 可愛い。

あと 子供のころはちゃんと見てなかったのかもしれないけど
やたら鳥居とかに目がいきました
あれ ととろってこんなに怪しい雰囲気だったんだって感じ。
前にトトロ死神説を友達を聞いてしまったせいか
なんとなくトトロが不気味に見えてしまったりします。

あと コマに乗ったトトロに捕まっていられる二人の筋力に感心したり。
私だったら無理だな。落ちるって絶対。

愛知万博行きたかったなぁ。

PR

ヴィレッジ

金曜ロードショーでヴィレッジを観ました。
相変わらずのこの得体のしれない感じ。ぞくぞくします。
この監督さんは結構好きなのです。いや そんなに詳しいわけじゃないけど。
作品の感じが好きってだけです。はい。
怖いってのもあるけど あぁなるほど!ってなる感じが好きです。だからミステリ大好き。

こんなんで映像制作やってけるのか、ちと不安です。
そうそう、メディアプロデュース研究会(略してメディア)で 自分らが映像制作を手掛けることが決定しました。15分好きなものを作れって感じです。
ヴィレッジみてホラーとかミステリーもいいなぁと思ったのですが
ホラー撮るなら お祈りしなきゃならないのかなぁ お化けが怒ったら怖いなぁとか思ってました。
小心者過ぎる・・・。
私は霊感ないけれども その場に強い人がいたら写ったりしそう。こわ!

ちょっと立ち止まってみたくなるもの
が出来たら素敵だなぁって思います。歩いて通りかかったらちょっと気になっちゃった。みたいな。
ただ、お話作るのもそうだけど すべてが未経験なことばっかりなので 思うようにいかないだろうなぁって気が
すっごくします。カメラワークとかとても楽しみではありますけど。

その前に勉強しなきゃなぁ。簿記も。あぁ。

君にしか聞こえない

映画のDVD観ました!
予想以上に泣けたのでとても満足です!
といっても
本を読んだときのものがフラッシュバックして泣いちゃったとこもあるかもしれないんですけど。
でも やっぱ監督さん頑張ってくれたな!って思いました。
やっぱり 想像してたものと違いずぎるとなけなかっただろうし
そのまま再現!って感じでも白けちゃったと思うので。
うん 面白かった!目痛くなるほど泣いたし!
やっぱり山場のとこは泣かずにはいられないです。切なくて!
どばどば泣きました。もとから涙もろいんですけどね・・・。
でも
原作短かったからいっぱい膨らまして もっともっと面白くしてくれたんだなぁって思いました。
それに 私の好きな”切なさ”もめいっぱい入れてくれてて。
感謝!これで原作読んでくれる人が増えたらもっと感謝!でも今さら?

KIDは(私的には)こけたというか 
こういうと失礼だけどあんまりおもしろく感じなかったので
こっちの映画を見れて嬉しかったです。

ただ ひとつだけ批判すると
KIDもそうなのだけど 山場のスローモーションがしつっこい。ぐるぐる回りすぎ。
KIDの時は大袈裟にやりすぎてちょっと引いたくらいです。

KID見て乙一さんの作品にすこしでも興味持った人は 
これ見てもらいたいです。きっと泣けます!乙一さんの切なさにはまります!

本で言うとちょっとグロイけど天帝妖孤が私はお気に入り!これも切ないです!
でも、昔友達に勧めたらグロくて読むのやめたといわれたので
そういうのダメなひとは無理かも。私はそんなにグロいと思わなかったんだけどな。
それより切なさが先行してて。たぶん。

耳をすませば

金曜ロードショーをつい観てしまいました

耳をすませばはジブリのなかでもベスト3に入るくらい好きです
っていっても 前見た時は高校か中学だったと思うので
たぶんジャストな頃ですねぇ
今見ると雫も聖司君も幼いなぁ。

私の中学時代で一緒なの、本ひたすら読んでたことぐらいですよ
受験の時期も読んでたなぁ。思いっきり現実逃避だなぁ。

これ見ると
あまっずっぺぇー!!!
って叫びたくなる。つか叫ぶ。
うわぁうわぁ 甘酸っぱいです。軍曹(←だれ?)!!

でもいつ見てもいいものは良いですなぁ
服に時代を感じる・・・。えな〇くんみてぇ(失礼。彼はむしろポロシャツか?)
あの不思議な形の帽子も雫がかぶると可愛いのが不思議。
原作でも被ってたなぁ。

私の目指す物語は 
「つい可愛い!っていいたくなる」もの
なので これは理想形ですね。かーわーいー!!!

気になるのは
最後のスタッフロールに高山みなみさんがいたこと
コナン!?何処に!?誰!?

カントリーロードの歌のリズムが自分の覚えていたものとちょっと違っててあせりました
直すの大変そう。でも 直さなくちゃなぁ。
ちょうど中学校のころにこの歌で嫌な思い出があったりするので
それを思い出したり
むしろ 中学のころ今と全然キャラ違うなぁとしみじみ思ったり。
この歌が いい思い出になるには これからの自分達次第だなぁって思ったり。
いやなことを いいことで上書きできるといいな。

腹筋しなきゃ・・・。最近声でないんだよなぁ。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[01/18 MichalImmex]
[01/17 ViktorianGrerma]
[05/22 NONAME]
[05/22 ずぃるぉー(巻き舌風)]
[04/17 はやみ]
HN:
速水
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書
自己紹介:
経営関係の大学に通っています。
絵を描いたり、本を読んだりするのが好きです。
友達とアカペラをしようと試んだりもしてます。
演劇も好きです。
夢は世界旅行。
中国語勉強中。
忍者ブログ [PR]
Template by repe