忍者ブログ

さくらブログ

サイトとか日常とか、たまに好きな本を語ったり。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポニョみてきたよ。

カップルと子連れに囲まれて崖の上のポニョを観てきました

席に着くと後ろのさまざまな方向から
「ぽ~にょ ぽ~にょぽにょ」と歌う声が聞こえてきました
君たち可愛いなぁ。すっごい楽しみなんだねぇ。

で。
映画の予告で
20世紀少年の予告がでてきたんですけど
「おお ちょっとこわいなぁ」って思ってたら
うしろの方から「こわいよぉ」っていう子供の声が・・・。
そっか そらそうだよな。私もちょっと怖いって思うのだもの。可愛い。

映画の感想を言うと。
子供を意識してつくったんだろうなって感じがしました。
絵がなんだか絵本みたいだったし
展開も早く感じました。
そのわりに「遺伝子の劣性が~」とか やたら小難しい単語が出てきてびっくり。
子供には本気で呪文に聞こえたんじゃなかろうか。
しかも展開が早いのに どこが盛り上げどころかよくわからなかったです。
さらっとしてたというか。
でも、りささんの運転はハラハラしました。
度胸の座った素敵な方ですなぁ。
関係ないけど 所ジョージさんが出ててびっくりしました。

保育園と老人を預かるデイケアセンターみたいなのがでてくるのですが
そこが隣り合っていて 主人公は保育園にいるんですが
そこのおばあちゃんたちと仲良しで
宮崎さんの理想がそれなんじゃないかなぁって思いました。
虫目とアニメっていう宮崎さんと養老さんの本にあるイメージを思い出しました
そこはご老人のところにひょいっと子供がはいってこれる そんな場所。ホスピスのほうが近いかな。

海がもちろん出てくるのですが
そこはただ綺麗なところじゃなくて
ごみで汚れてて すこし嫌悪感を感じたりもするし
それでも漁をする場所でもあって
深い深い場所では 魚たちがゆうゆうと泳ぐ場所でもあって
いろんな海の面があって面白かったです

なんていうか ポニョのアクティブさがうらやましいです。
なんて積極的な子なんだろう・・・。


PR

すけじゅぅる

バイトが久し振りに週5で入り
友達との予定も入れ
バイトが朝からの時は帰りに映画のビデオ借りて観ようと計画してます。
なんでか まだ一回も借りてないですけど
てか 漫画ばっか読んでる。あれぇ。

そんで 暇があったらポニョとスカイクロラを観てこようと思ってます
特にスカイクロラは一人で。
この前一緒に映画見に行った子とちょっと話したんですけど
永遠の愛を友達と見に行くのってこっぱずかしくないですか?
その子とは意見が一致したみたいなんですけど 他の人はどうなんですかね?
とりあえず 私は 友達と見に行くのはこっぱずかしいし
第一友達と調整するのも面倒なんで そのうち暇があったら見に行くつもりです。
残念ながら恋人なんていないもんでね!!
・・・いてもやっぱり恥ずかしくていかない気がするけど。

ポニョが CMでいろんな部分を映すので
とっくに人間になることがわかっちゃってるけどいいのか!?
って感じですが 早く見に行きたいです。
ぽーにょぽーにょぽにょさかにゃのこ~♪

相棒観てきたよ!

相棒観てきました!!
右京さんはやっぱり素敵です。興奮してふるふるしてるとちょっと面白い。

そんで泣いた。もうマスカラしてないから良かったものを
してたら劇場が明るくなったとたんにホラーになりますよ。私の顔が。
黒い涙!?みたいな。

内容は言えないけども・・・。ネタばれだもの。
ネタばれっていえば パンフレットが個性的で面白かったです。
映画を観終わるまで開けないでください。って書いてある封筒に入ってました。
開けたら納得!!なかなか粋ですね・・・。って感じです。
パンフ買ってよかった。観て良かった!!

相棒

今日はひさしぶりにバイトも無く
友達と映画を見に行きます!
相棒を!!まだやってるんだぜ!!

明日からバイトがやたら増えるんで 今日は楽しんでこようと思います!
てか 今日の映画に見に行くのだって バイト先の都合に合わせて日を変えてもらったわけで
友人には急にすまないことをしたよ・・・。

映画ひさしぶりで 楽しみです。ドラマが面白かったんだから きっとはずれではないはず・・・!
前回映画に行ったときは買えなかったけど
映画のパンフレットかわなきゃ!
パンフレットてこの映画に行ったよ!っていう証拠みたいな感じで買いたくなります。
高校あたりからなぜかパンフレット買ってなかったので 今日は!

テストが終わったら!

テストが終わったら夏休みですよね。あえてテストが始まる今日言うか?って感じですけども。
まぁ 希望を持っていこうよってことで
テストが終わって 夏休みになったら 映画をやたらみまくりたいと思ってます。
で 今日は今のところ考えてる映画を挙げていこうかと。

まず 今公開(これから公開)してる映画
崖の上のポニョ
スカイ・クロラ
デトロイトメタルシティ
相棒(まだ公開してるはず)
マジックアワー
パコの魔法の絵本(題名あってるかな?)
ハプニング

公開終わってDVD借りようと思ってる映画
メゾンドヒミコ
陰日向に咲く
魔法にかけられて
シザーハンズ
さくらん
俺達のフィギアスケート
ヘアスプレー
キサラギ
マリーアントワネット

DVDはもっと見たいものがあるはずなんだけど思い出せない。
友達みんなバイトだったり家遠いから 一人で観にいくことになるかなぁ
まぁ それもまたよし。それよりお金が・・・!
DVDの方はバイト先で借りれば半額だからいいけど
映画代のためにもバイトがんばらなきゃな! 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[01/18 MichalImmex]
[01/17 ViktorianGrerma]
[05/22 NONAME]
[05/22 ずぃるぉー(巻き舌風)]
[04/17 はやみ]
HN:
速水
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書
自己紹介:
経営関係の大学に通っています。
絵を描いたり、本を読んだりするのが好きです。
友達とアカペラをしようと試んだりもしてます。
演劇も好きです。
夢は世界旅行。
中国語勉強中。
忍者ブログ [PR]
Template by repe