忍者ブログ

さくらブログ

サイトとか日常とか、たまに好きな本を語ったり。
[152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅話~帰宅~

イベントが終わったのが四時半
帰りの電車では友達と別れた後ひたすら寝てました
終点だから乗り過ごす心配ないしね!!

その電車のなかに
下駄をはいた高校生がいてびっくり。いまどきいるんだね下駄はいてる子。
チャリ通だったら 足からすっぽぬけそうだなぁ

さて 地元の駅につくとどこからかお囃子が聞こえてきます
ちょっと進むと線路の向こう側で地区のお祭りをやっているようでした。
今年はどのお祭りもいけそうにないんでさみしいなぁっとか思いました。
友達とお祭りってほとんど行ったことないので なんだか残念です。
気ままに金魚すくいをやったり 綿あめ買ったり かき氷食べてキィンってなりたい。
どこか由緒のあるお祭り探して 一人でいってみようかな。

赤い赤い鳥居をくぐって 暗い林に囲まれた神社を訪ねて
薄赤くともる提灯を眺めて くるりとまわる小さな金魚と散歩を
赤提灯に風車 リンゴ飴 鳥居 金魚 赤赤赤。
赤はひどく妖しくて魅力的な色。あの世とこの世の堺にある色。血の色。生命の色。
薄暗く浮かぶ赤い風景を訪ねてみたい。

どこかにそんなお祭りないかなぁ。

昼間の賑やかなお神輿も好きですけどね。
あ。
ちなみに私の地区のお神輿のお囃子
録音したテープでした。最後のほうに誰かの声が入っちゃってて
その声が聞こえたらもう終わりだなってわかっちゃう。そんなぐだぐだなお祭りでした。
ちなみに雷電様。田圃だらけだからね。
PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
[01/18 MichalImmex]
[01/17 ViktorianGrerma]
[05/22 NONAME]
[05/22 ずぃるぉー(巻き舌風)]
[04/17 はやみ]
HN:
速水
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書
自己紹介:
経営関係の大学に通っています。
絵を描いたり、本を読んだりするのが好きです。
友達とアカペラをしようと試んだりもしてます。
演劇も好きです。
夢は世界旅行。
中国語勉強中。
忍者ブログ [PR]
Template by repe