忍者ブログ

さくらブログ

サイトとか日常とか、たまに好きな本を語ったり。
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜のピクニック

簿記論勉強しなくちゃならないのに
机の上に簿記のワーク出しておきながら
ついつい小説読んじゃいました。
だいぶ前に買いだめといたのが今になって!
最近は恩田陸さんの作品をよく読んでます。
もともとホラー好きで(映像化されたのはちょっと苦手。) 
恩田さんのゆっくりひっそりとした怖さは好きなタイプです。
ドンドンドドン!!ってたたみかけてくるのは最近はもう・・・きついかなぁ。
心臓に優しいというか・・・。なんとなくあやしい感じがすきなんです。きっと。
でも 今回読んだ夜のピクニックはそういうホラーものではありませんでした。
でも、もともと映画化してたものだし(内容は知らないけど) 期待して読み始めました。
読み終わった後の 安堵っていうか幸福感は緩やかな感じでした。じわじわ~というか。
あらすじは
主人公の2人の高2の男女、西脇融と甲田貴子。
付き合っているという噂もある中、同じクラスにいながら一言も口をきいたことがない。
2人にはある事情があった。
高校最後の行事、鍛錬歩行祭で、貴子はある賭けをする・・・。

な感じです(参考 文庫本の解説より)
まとめんの苦手。実は感想文も苦手。でも誰かに話したいんですよ!説明べたなのに!

話が面白いのはもちろん
(そこ、すっとばすんかって感じだけど。)
読みながら 合間に休憩いれてる時に 高校時代を思い出したりしました。
さすがに歩行祭なんていう 恐ろしく疲れそうな行事はなかったけど
マラソンのことはもちろん、友達と話したこと、受験、青春してたっけなぁ?って感じに思い出してました。
歩行祭で歩きながら、話をしている場面がほとんどなので
(途中から話もできないほど疲労してしまうけど)
非日常ではあるけど、自分達の日常にもどこか似通ってたりしてたので。

・・・まぁ 詳しい説明は苦手です。私そういうの書けない人だから!
とにかく懐かしくて 素敵な気分になれるのですよ!!
おすすめですよってことです!

それと、とにかく叫びたいのは
高見と榊弟すきだぞー!!
ばかかわいいひと好きだぞー!!

あと映画のDVD借りたい!
PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
[01/18 MichalImmex]
[01/17 ViktorianGrerma]
[05/22 NONAME]
[05/22 ずぃるぉー(巻き舌風)]
[04/17 はやみ]
HN:
速水
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書
自己紹介:
経営関係の大学に通っています。
絵を描いたり、本を読んだりするのが好きです。
友達とアカペラをしようと試んだりもしてます。
演劇も好きです。
夢は世界旅行。
中国語勉強中。
忍者ブログ [PR]
Template by repe