忍者ブログ

さくらブログ

サイトとか日常とか、たまに好きな本を語ったり。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フラワー

今日は学校が1限だけだったので
そのあとブックオフに行ってきました。
昨日バイト中に気になったよしながふみさんの「フラワーオブライフ」を探してみたら
3巻まであったので買っちゃいました。
すごく面白かったです。高校生活エンジョイしてるな~って感じ。ちょっとへんな方向言ってるけど。

あと前々から気になってた小畑健さんの「あやつり左近」も3巻まで購入。
まだちょっとしか読んでないけど。古くて絵柄全然違うけど やっぱり美人が素敵です。

で、本当の目的だった「メグとセロン」はありませんでした。
他の古本屋行くか バイト先で買っちゃおうか迷ってます。
あ~ バイト先に取り置いてもらってる本もかわなくちゃなぁ
PR

アリソンとリリア

「アリソンとリリア」がいまNHK土曜の朝にアニメやってます。
ほんとは「アリソン」っていうシリーズとそれにつづく「リリアとトレイズ」っていうシリーズなんですけど。
ちなみに今は 「リリアとトレイズⅢ」を読んでます。
その続編の「メグとセロン」のシリーズもそのうち買う予定。

さてなにが言いたいかって言うと
NHKのアニメってなんとなく世間に認められそうで嬉しいなっていう。
ライトノベルの何が悪い、的な。
桜庭さんだって電撃文庫で書いてたんだぜっとか。まぁ あれはだいぶ趣味に走ってそうだけど。
前回NHKでやってたのが児童文学の「守人」シリーズだったのもあり。
ちなみに守人シリーズも3巻まで図書館でかりてよんでました。
そのあとは文庫本化待ちでまだ読んでません。

今日初めてビデオにとって 帰ってから観たんですけど(おもっくそバイトの時間なので)
やっぱ 嬉しいです。うはー!しゃべってる!
おもいっきり話の途中なんですけどね。
キノもアニメ化してたはず。映画もやってたはず。
もしDVDがレンタルショップにあったら観てみたいなぁ(あんまり有りそうにないけど。)

でも。
元から好きな作家さんなんだから
アニメやってる今買い集めなくてもよかったんじゃないか
とか思います。アニメやり始めたら中古本でも高くなってるはず。
でも その時にテンションがないと。
買い集めるのって体力いるし。自分的ブームが過ぎてしまうと困るし。
とかぐだぐだ考えてます。

秘書検当日!

今日は秘書検です。
受かる気がまったくしません。テキストの選択を間違えたかも。
模擬テスト2つしかついてないって・・・。

まぁ そんな憂鬱な日々とも今日でおさらばです!!
秘書検やんなきゃなぁ~と思いつつゲームをする必要がなくなるのです!まぁやっちゃってるんですけどね!
終わったらさっそく本を買いまくると思います。
今 実は"リリアとトレイズ"っていうライトノベルのシリーズを集め中なのです
というか時雨沢恵一さんの小説を集めてるんです。
あと桜庭一樹さんの小説も欲しいんです。朽木家の伝説、とかのハードのやつ。高いけど。
高校でゴシックっていう桜庭さんのライトノベルを読んでたんで 
受賞のニュースではめちゃくちゃびっくりしました。
ゴシックの続編も出てるんだよなぁ・・・。

テンション逆MAX+うさぎ=

今日は朝からテンション低めでした。
おそらく原因は秘書検の存在。やつが待ってるぜって思うだけでテンションだださがり。
さらに午後からは眠気もプラスで時間を追うごとにテンション下がりまくりです。
しゃべるのはおろか考えるのすらめんどくさくなるしまつ。
その割にいらん毒は吐きまくり。
一緒にいた子に申し訳ないくらい機嫌悪そうだったはず。
てか自分でもよく分かんないくらいテンション低かった。

だがしかし。
バイト終わってから風呂入りつつ
サムライうさぎの最終巻読んだら そんなん吹っ飛んだわけですよ。
あほなくらいテンションあがりましたよ?
なにこの子達!めっちゃきゅんきゅんする!!伍助と志乃はもちろんのこと
なんか風間君がやたら可哀想で可愛いんだけども!てかこの人1回も試合やってなくね?

あぁ~六十六羽が乗ってた号だけ本誌買えばよかった!!
なに1Pぶち抜きで素敵シーン展開しちゃってますのん!?
まさかのジャンプでこんなキュンキュン話やっちゃうとは・・・。福島先生すげぇ!!
あぁ~ ほんっと志乃可愛いvぎゅぅ~!!ってしたくなるw
伍助はきゅんきゅんしっぱなしで禿げるね。確実にね。

次回もきゅんきゅんをよろしくお願いします 福島先生!!

中国56民族手帖

先日”中国56民族手帖”という本に一目ぼれしまして
本日購入しました。
なにより女の子の民族衣装がカラフルに可愛らしく描かれてて
読まなくても見てるだけでうきうきしちゃうような本です。
もちろん民族の説明もついてます。
まだ全然読み進めてないんですけど
帯に書いてある
「笛を吹いて恋心を伝え合うジノー族」
「カエを信仰するプミ族」
などなんだか興味がそそられる感じ満載で
雰囲気も全体的に可愛らしいですw

そのうちこれを資料に絵とか書けたらいいなと思ってます
可愛い民族衣装が多すぎて 頭ン中ほわっほわですよ!
どれが一番可愛いとか全然選べない!!
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[01/18 MichalImmex]
[01/17 ViktorianGrerma]
[05/22 NONAME]
[05/22 ずぃるぉー(巻き舌風)]
[04/17 はやみ]
HN:
速水
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書
自己紹介:
経営関係の大学に通っています。
絵を描いたり、本を読んだりするのが好きです。
友達とアカペラをしようと試んだりもしてます。
演劇も好きです。
夢は世界旅行。
中国語勉強中。
忍者ブログ [PR]
Template by repe